LOBO ポートレイト オブ ア バスティッチ 買っちゃった!

こいつがロボちゃん。宇宙の賞金稼ぎ。

ロボ感想用画像1
ロボちゃんは後姿がステキ。
ロボ感想用画像2

ストーリー:ロボちゃん暴れる。

いや一応、囚人のBBAを護送したり、死んだり、生き返って女体化したり
天国で暴れまわったりなどプロットはあるんですが。


ジャンルは何だろうSFバイオレンスコメディって感じですか。昔のコミックなのでギャグに古臭さはありますが面白いです。
アイデアという名の粘土を投げつけて固めたようなスピード感ある展開は読んでて癖になります。

だが、何より特筆すべきはサイモン・ビズリ―のアートでしょう。
まさにミルドラ(見るドラッグの略)

ロボ感想用画像3
↑上手くスキャンできなかったのでネットでの拾い物。


格闘シーンが普通にかっこいい。
ロボ感想用画像4


素敵な葉っぱのスピリチュアルガイドが5コマくらい後には落書きみたいになるし。
ロボ感想用画像5
ロボ感想用画像6


そしてこれが噂の女体化ロボ!!
ロボ感想用画像7
ウオオオォォッッ!!クッソ萎えるッッ!!!
あ、でもお尻はきれいなんすよマジで。

あと、デス ハイコスト オブ リビングでかわいらしい少女姿だったデスちゃんが衝撃的な姿で登場します。
メヲウタガッタヨ。

自分は大満足な本でしたが、絵柄が明らかに人を選ぶタイプだと思うのでお勧めはできないですマジで。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 連投 失礼します。
 DCコミックスのキャラがバトルを繰り広げるわたしのお気に入りの格闘ゲーム、『インジャスティス 神々の激突』の追加キャラとしてLOBOが登場するのです。
 しかしわたしは「このキャラ暑苦しくてかっこいいけど、元ネタ知らないなあ…」とか思っていたのです。意外と古いキャラクタだったんですねー。
 ダニー・トレホさん主演で映画化しないかな……年齢的にさすがにきついかー。
 にしてもアメコミの絵柄は豪快に濃くてイイですね。この点、日本の作品群では、どうも小ぢんまりまとまってしまうケースが多く物足りない気がします。ピクシブなどに自由な作風で投稿してらっしゃる方々の絵を見る方が、刺激的で面白い気が。
 LOBO女体化まで行くとさすがに理解の範疇を超えて、どういう経緯なのか想像を絶するものがありますが(笑)。物語上の流れもさることながら、作者さんの頭のなかがどうなってるのか見当もつかないw

No title

インジャス<おお、ちょっと興味わいてきました。今度いろいろ調べてみよう。

さわやかさとは無縁ですが(笑)かっこいいですよね。80年代後期から90年代のキャラですが今でも十分通用するデザインの良さだと思います。

映画<映画化の話はあるみたいです。ロック様が演じるって言われてましたが降りちゃったとか。ダニーがやっても面白そう。

アメコミでも日本の漫画でも一長一短あるのでどちらが優れているとかはないと自分は思ってますが、やっぱこの豪快さは魅力ですよね。

女体化<天国から生き返ったときに天国の人の嫌がらせで性別反転させられちゃったって感じです。まったく萌えません。

それでは、コメントありがとうございました!!