マッドマックス 怒りのデスロード観ました。 ネタバレありんこ☆

映画始まってしばらくしたらクァン・チーが大量発生してビビった。
戸棚の裏はクァン・チーの卵でいっぱいだ―!!
マッドマックス感想用画像



しょっぱなからふざけましたがスゲー面白かったですこれ。
息をつかせぬ怒涛のアクションで見終わった後グッタリすること必至。
シンプル極まりないストーリーでありながら、根底に流れる熱い人間賛歌でしっかり感動させてくれます。
ヒャッハーものの最高峰といってもいいのではなかろうか。

この映画CGではなくガチでお車をクラッシュさせたり、バイクを飛ばせたり、振り子の先に人間を掴まらせたりしてるんですね。
メイキングで変な笑いが出てしまいました。

あと、世界観を彩る小道具がイイっ。細部にこだわりを感じました。
沼地で竹馬に乗ってる奴らとか。

フュリオサかっこいいよフュリオサ。
自分は映画に出てくる女性戦士って説得力がないとノレないたちなんですがこのキャラは強いと思わせるリアリティがあって実によかった。

五人の花嫁さんは赤毛ちゃんと銀髪ちゃんがかわいい。それぞれが強くなっていくところが胸熱。

ニュークス可愛い!!だんだん表情が優しくなっていってくの上手いなあ。
死んだのは残念だが散り際がかっこよかった。ついでに目立とうとするリクタス萌え。

MOMOが特にお気に入りで、出てくるたびに笑っちゃったのが生演奏担当ことドーフウォーリアー君。
こいつみんなが足止めくらってるときに日傘さして寝てるんですよね。意外とかわいい奴。

悪役の三爺。それぞれザ・悪役って感じで素敵なんですが中でも武器将軍がステキだった。画面外で殺されんな(笑)
乳首男爵は乳首いじるのやめろ。しまっとけよ。

ほかにもバイクおばあちゃんとか乳しぼりオバチャンズ(ラストでちゃんとスポットライトがあてられるのに感動)とか
スリットやモロゾフ(ウォーボーイズイケメン率高いね)とか魅力的なキャラばかりでした。

マックス?いたねそういえば。
いや冗談です。かっこよかったですよ。フュリオサと少しずつ打ち解けていくのがよかった。
トムハーディの寡黙な演技もよかったっす。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マッドマックス良かったですねぇ。
自分も友人らと映画館に観に行ったのですが
鑑賞後の「あのシーンおかしいだろ!」「でもすげえ!」みたいな盛り上がりがあって楽しかったです
とにかく直感ありきな映画ですね。冷静に考えたら負けというか。男のロマンというか。

ドンドコ太鼓の音とともにやってくる追手達・・・最高です!
(サントラをネット購入しちゃいました)

No title

ちゅうばつさん、コメントあんがとございます!

映画館でご覧になったとは羨ましい!
自分はリメイク前にあんまり思い入れがなかったので行かなかったんですよ。後悔。
方々で言われてますが監督が70代ってのがホントすごいと思います。

こんな世界イヤなんだけどなんかあこがれるものがあるのが不思議。

サントラ自分はつべで聞いてみました、野蛮であり雄大でもある素敵な音楽ばかりで良かったですね。