ベタ日記1

ひと月半くらい前に「飼いてぇ~ベタ飼いてぇ~。」ってなってペットショップに行ったら
運命の出会いというか、ほぼ白のデルタテールがおりまして、泡巣もいっぱい作ってて元気だし
「買いでしょう」ということで買ってきたのです。きゃわわ。
べたちゃん若いころ

そしたら最近になってなぜか青い部分が増えてきて別ベタに(笑)
ベタ現在

でも配色がモーコンのライデン様っぽいのでこれはこれで満足なんじゃよ。
トランスフォーマーならサンダークラッカーてとこやな。

ちなみに現在の飼育環境。
水槽<25㎝くらいの小型水槽
ろ過<G○X(笑)のコーナーパワーフィルターの中身を詰め替えたもの(水流最弱設定)
底砂<なんか黒い砂利。
水草<バナナプラント

だが飼っているうちに問題が発生しました。

このベタおっとりしているのかヘタレなのか鏡を見せても、別ベタの動画を見せてもフレアリングをしないのです。
フレアリングの説明は面倒なので省きますが、ベタのヒレを美しく保つためにやらせたほうがいいことなんですな。

続く


コメント

非公開コメント