スポンサーサイト


鉱石レジン作りました。


鉱石(鉱物)レジンてのは何なのかGoogleの検索を載せておきますね↓。
鉱石レジン



とりあえず今回使ったもの
ダイソーのUVレジン液
おゆまる
鉱石
ラメパウダー
カラーインク
夜光パウダー
アイシャドウ(薄紫)

レジン液を
A.インクで着色したもの
B.ラメパウダーを混ぜたもの
c.アイシャドウと夜光パウダーを混ぜたもの
と分けて作りまして、おゆまるで作った型に一種類ずつ流し込んでは硬化させていきます。
順繰りに硬化させないと下の方が固まりにくくなるかもです。


そしてぇ~…

で…出来た~!!
鉱石レジン

光る!光る!!
鉱石レジン夜光

(実はだいぶコントラストを挙げている。)

ちなみに元の鉱石はこんなの。
鉱石レジンの元



ほかにも水晶タイプも作りました。
鉱石レジン2
空気がめっちゃ入った。失敗。

ちなみにこっちの型は篆刻を削って作りました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

UVレジン液・・・紫外線照射で液体から個体になる樹脂!!本物の鉱物の型を取って、そこに流し込んで色を付けてと・・面白そうですね!
2つ目の画像はクリプトナイトっぽい!
ハオルチアに続いての驚き物質です。
複雑な鋳型があればいろいろできそうですね。
髑髏型+赤黒塗りでレッドスカル!いや、その前にコズミックキューブですかね(笑)
でも紫外線貫通するような鋳型はなかなかないかな^^;

No title

もフさんコメントありがとうございます!
楽しいですよレジン。ハマってます。

市販でシリコン製のモールドというものを売ってるので骸骨型のがあればレッドスカル出来るでしょうね。正方形のも売ってたはず。

んではまた。
