ベタ日記2

ベタを買ってきたがフレアリングしてくれない…というわけで
ならば実物の別ベタを見せるのはどうだろうと思い至りまして、というか言い訳にして
もう一匹ベタちゃんを飼っちゃうことにしました(笑)

だがうちのキャパティシでは合計2匹が限界。慎重にベタを選ばねばならぬ。

そして、近所のペットショップへ―。

夏だけあっていろいろいるんですが、今まで飼ったことのないクラウンテールを飼うことにする。
何匹かいる中で一番元気そうなやつを選ぶことにしました。
で、選んだのがこの子。

ゾンビベタ横から
……なんか裏世界からの侵食を受けてるようなベタだな。それか握撃くらったか。
グロイ…なぜこれを選んじまったし…。

でも一週間くらいしたら餌クレダンスをし始めてキャワワ!!
ゾンビベタ真正面
このゾンビっぷりもかなり気に入ってしまいました。

飼育環境はアナカリスと水を大きめの空き瓶にぶち込んだものだが、意外とこれだけでも綺麗に見えるもんであります。

肝心の白ベタのフレアリングですが、ガラス越しににらみ合いをさせたらちゃんとやってくれましたぞ!!
もくろみ通りや!!
なんか頼りない感じだった白ベタちゃんがなんだか精悍になったような気もします。
一件落着。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント