ヒックとドラゴン2を観ました!!ネタバレ感想!!

トゥースレスがかわいすぎて涙出そうになる。
クラウドジャンパーの吐き戻しをすする姿ですら可愛いもんな!!


この絵面の可愛さときたら…。
ヒックとドラゴン2 GIF

っていうかストーリーと関係なくチョコチョコほかのドラゴンに
ちょっかい出されててそれがすごくいい。
そして満面の笑顔がクッソ可愛い。天使なのか?

しかし観れるようになるまでが長かった!!
この名作を劇場公開しないとか…。

あと主題歌いいすね。

以下ネタバレ

五年たったので主要メンバーも成長しております。
アスティ可愛いよアスティ。ヒックと完全に出来ておる。
あと顎長い女子と四角い顔とデブと元悪者の四角関係は結局どうなるのか。次回に持ち越しか?

ドラゴンレース、羊虐待わらった。当のヒツジもあきらめムード漂わせてるので、そんなにいやな感じではない。


前回で島民はすっかりドラゴンラブなので今回はドラゴンを服従させ軍事利用しようとする人間の
悪役が出てくるんですな。
そんでヒックは「説得すれば何とかなるはずや」っていって、父ちゃんが「相手は基地外だからやめとけ」って
いうのも聞かずに飛び出していってしまいます。

で終盤ちょっと前の土壇場になって(土壇場っていうと、うしとらアニメのOPを思い出しますね。)
説得を試みるけどホントに通じない。

それどころかトゥースが敵ドラゴンに操られてストイックが殺されてしまうのです。
この辺のシビアな展開はビビった。
え?気絶してるだけだよね?なんと!?末期の句もなしに即死!!?っていう。

ここでのトゥースがマジで可哀想でした。
自分では悪いことしたって自覚がないのにヒックに拒絶されてしまうの。
まあ、ヒックの気持ちもわかるが。

それと、今回死んだと思われてたヒックの母ちゃんが生きてたことがはんめい。
初登場かっこいい。あのジブリっぽい外装がかっこいい。
ずっと留守をしていたのにサクッと許しちゃう父子の気持のよさよ。
つか再開時の夫婦のやり取り泣けました。母ちゃん饒舌になってるの可愛いし。
ストイックのシンプルなセリフもよい。

母ちゃんは昔からドラゴン愛護派で、なんやかやあって
ドラゴンの楽園みたいなところにドラゴンたちと一緒に住んでいたのでした。
そこにはワイルダービーストっていうドラゴンの王がいるのですが、これのデザインが
威厳があるような可愛いような妙な感じで好きです。何だあの顎。

敵のドラゴ(ドレッドヘアがステキ)にもワイルダービーストが付いている。
終盤のバトルで黒羊が顔のとげに引っかかった反応観るにつけこっちのも
根っからの悪じゃないんじゃないかと思う。あやつられているだけで。
しかし羊丈夫だな。

ラストバトル、トゥースが主人公補正で(主人公ヒックか?まあダブル主人公みたいなもんでしょう)
パワーアップしてワイルダービーストを撃破。プラズマブラスト強えぇ~!

噂によると三部作の予定だとか。
次作でトゥースとヒックのコンビがどうなるのか気になりますね。
お別れとかになったら泣いてまうよ、ふんと。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ヒックとドラゴン2自分も観ました

やはりドラゴンの挙動がいちいち可愛いのが
いいですね。動物的萌え要素を盛り込みまくり!
赤ちゃんドラゴンに乗ってドラゴを追って島へ向かうシーン好きです。

No title

ちゅうばつさん、かきこみどうも!

ドラゴンのあのでかい図体で仲よしこよしやられるとんも~って感じで萌えますよね。
赤ちゃんドラゴン<見事な伏線回収でしたね。飛び方が不安定で笑いました。

んでは、また!